読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール熊本店 シマブロ

島村楽器 イオンモール熊本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオンモール熊本クレア店第三回予選会レポート!

7月17日、HOTLINE2010第三回店予選会を開催しました。

今回は2組のエントリー!どちらも素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

Rm2(リターンマイマネー)

Rm2(リターンマイマネー)

1発目の登場はRm2の皆さん!!「リターン・マイ・マネー」と読みます。直訳すると「俺の金返せ」になってしまいますが・・・

果たしてメンバーの皆さんそんなにお金に困っているのか、いないのか?そう言えば、Vo.林田さんクツはいてなかった・・・

メンバー構成は、Gt.窪田さん、Vo.&Gt.林田さん、Ba.井さん、Dr.土田さん、そしてマネージャーさん(イケメン)の5名。とにかく爽やかな5人組!!

ボス?らしきGa.窪田さんの愛器はCoolZのテレキャスター。愛を感じます!!

Ba.の井さんは長袖パーカー!!アツそうです。

Dr.土田さんは筋肉質!!ちょっと脱ぎました。

マネージャーさんは眉毛がキレイ!!イケメンです。

Vo.林田さんは裸足!!ハヤシダはハダシダ!!

いい加減、曲の内容に入ります。ゴイステのコピーで、「Friends」と「もし君が泣くならば」をチョイス!

バンドの一体感は抜群でした。仲良いんですねぇ!!

若者らしい疾走感も良く出ていました。バンドとして大切なモノをしっかり持っています。

彼らの未来は明るいです!さすがッス!!

オリエンタルコーポレーション

オリエンタルコーポレーション

続いての登場はオリエンタルコーポレーションの皆さん!!イオンモール熊本クレアの歴史を塗り替えたディープなメタルバンドです!!

ハタチのデスヴォーカル梶原さん!美白のデス声ッ!!

「IT関連のエリートです!!」でもいけそうなBa.入田さん。頭振ってました!!

礼節を重んじるツインペダル佐藤さん!!「こんにちはー」が「ごんにぢばー」になりかけていました。

そして、リーダーGt.高橋さん。「すぐ終っけん、ちと我慢してー!」コテコテの熊本弁でした!

「モネ理容」、「ブルガリ」のオリジナル2曲にてエントリー。

繰り広げられるデスメタルサウンドの横では、ちびっ子たちが滑り台で遊んでいるという異様な光景。

ステージ上にある「クレア スマイルステージ」と書いてあるカワイイ看板が、メタルサウンドで揺れていました!!

演奏を終えたばかりのRm2のメンバーがオーディエンスしてました。

「今日クレアに来た人は運が悪かったと思って、我慢して下さいねぇー。」とDr.佐藤さん。

いろんな意味で塗り替えられたクレアの歴史。スマイルステージでのデスメタルはおそらくイオンモール熊本クレア始まって以来の出来事でしょう・・・

普段は様々なライブハウスで活動しているオリエンタルコーポレーション。今後も彼らから目が離せません!!

今回の予選会で出会った2組。

HOT LINE 2010 熊本クレア店第三回予選大会
ライブ終了後はこんな感じでありがとう、そしてサンキューの時間となりました。

スタッフ山本は1日中こんな感じで過ごした模様。(撮影:スタッフ井上)

Rm2の皆さん、オリエンタルコーポレーションの皆さん、今日はホントにお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!!

次回はいよいよ最終予選会!8/22(日)に開催!

皆様もこの楽しいイベントに参加してみませんか?エントリーお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.