読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール熊本店 シマブロ

島村楽器 イオンモール熊本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオンモール熊本クレア店第4回予選大会(最終予選会)レポート!

お知らせ・その他

8月22日、HOTLINE2010第4回店予選会(最終予選会)を開催しました。

今回は4組のエントリー!最終予選会となる今大会。皆さん素晴らしい演奏を聴かせてくれました!!


クラッチ

クラッチ

1発目の登場はクラッチの皆さん!!「YUI」のコピー曲での参加でした。

本家に負けないほどイケてました!!驚きなのは、クラッチは結成してまだ半年だそうです。息のあった演奏を聞かせてくれました。

メンバーは、Vo.Gt.中林さん、Gt.上野さん、Ba.吉川さん、Dr.上田さん!!皆さんかなりイカしてましたよ!!!

結成半年とは思えない”んっ!?・・・この人達出来る!!”と感じさせる何かが漂っています!!

今後の活動が楽しみです。オリジナル曲が出来たら、次の機会に是非聴かせて下さい!!



溝口裕貴

溝口裕貴

続いての登場はHOT LINE参加通算3回目となる溝口裕貴さんです!!下の名前の読み方は「ヒロキ」です。よく「ユウキ」と読み間違えられるそうなので、皆さんこれを機に是非覚えてください!!

さて、HOT LINE常連の溝口さん、流石です!MC・演奏どれをとっても貫禄がありました!!

演奏曲はオリジナル曲で「Rain」と「雨上がりの空」。メロディアスなアコギサウンドに甘い歌声が心地よく乗っかっていました。

イベントやライブハウスなどで精力的に活動している溝口さん。これからもたくさんの人たちを癒すような曲を作ってください!!



Middle Range(ミドルレンジ)

Middle Range(ミドルレンジ)

さぁ続いてのご紹介するのはMiddle Rangeの皆さん!!バンドPRは「音楽好きのMiddle Range(人生の中間世代)の集まり」。

メンバーはGt.江藤さん、Ba.石浦さん、Vo.Gt.黒田さん、Dr.池田さんの4人組!!

Vo.Gt.黒田さん作詞作曲の「銃の世界の中で」と「柳の下の蛙」のオリジナル2曲でのエントリー。若者には出せない、渋くて色気のある演奏が強烈に頭に焼きつきました!!

大人なサウンド・演奏・詩がとにかく渋かっこいぃ!!

バンド演奏は不定期に行っているそうです。もっとたくさんの人に聴いてもらいたい!っと心から思いました!



天草いるか?

天草いるか?

最後にご紹介するのが天草いるか?さんです。天草出身の久留米人!!

演奏してくださったのはカーペンターズの「青春の輝き」と斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」。コピー曲でのエントリーです。「青春の輝き」では温かいアコギサウンドを響かせていました。斉藤和義さんの曲では、歌声も披露してくださいました。

「普段はインストを中心にやっているので、人前で歌うのは緊張する・・・。」と言われていましたが、なにをおっしゃいます!全然イケてました!!ライブ後のすがすがしい表情がとても良かったです!



今回の予選会で出会った4組

HOT LINE 2010 イオンモール熊本クレア店第4回予選大会

ライブ終了後はステージにて出演者の皆さんと記念写真!出演してくださった皆さんお疲れ様でした!!そして素晴らしい演奏を聞かせていただいてありがとうございました!!(残念ながら2番目に登場してくださった溝口さんは途中から用事のため全員写真には写っていませんが、ありがとうございました!お疲れ様でした!!)

島村楽器イオンモール熊本クレア店予選会は終了です。次はいよいよ九州ファイナルです!!島村楽器九州地区各店での店予選をもとに選考会を実施し、九州ファイナル出場者を選出します。熊本クレア店から九州ファイナルに出場するアーティストが出ることを楽しみに待ちましょう!!

HOT LINE2010九州ファイナルは9/23(木)に開催!場所は福岡イムズホールです。

このブログを読んでくださった皆様もこの熱いイベントを是非観覧しにお越し下さい!お待ちしております!観覧チケットは¥1,000(税込)で島村楽器イオンモール熊本クレア店にて販売しております。(チケット数に限りがございますのでお早めに!!)

九州最高レベルのバンドが集い、熱い演奏を繰り広げるこの大会をぜひご覧下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.