島村楽器 イオンモール熊本店 シマブロ

島村楽器 イオンモール熊本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室 レッスン開始!        ~スタジオレイヤー編Vol.7~

こんにちは。イオンモール熊本店の緒方です!!

今日は、アコースティックギター教室エレキギター教室フルートサロンのレッスン日です♪
今日もスタジオレイヤーさんにて楽しくレッスンしています。
f:id:shima_c_kumamoto-a:20160517194013j:plain

昨日はフルートサロンの大平実さんにインタビューさせて頂きました。
今日はフルートインストラクターの本松にインタビューしちゃいます☆

f:id:shima_c_kumamoto-a:20160524153851j:plain
(左:緒方、右:本松です)

本松はイオンモール熊本店スタッフの中で、ダントツの面白さの持ち主です。笑
(本人は違うと言っていますが…)
そしていつもニコニコと明るいので、生徒様・お客様で本松ファンも少なくありません。


緒方:レッスンでどんなことを教えてもらえますか?
本松:全く初めての方は、まずフルートの命とも言える頭部管で音を出せることを体験して頂きます。初めて「ホー」っと音が鳴った時は感動です!!そこからやさしい曲を通して指使いや演奏のコツをつかんで頂いています。
ご経験者の方は基本的なことはもちろん、ビブラートや姿勢、曲をどう自分のものにするかなど、生徒様のお気持ちに合わせてレッスンしています♪


緒方:初めて音が出せた時は本当に感動しますよね!では、レッスンで心がけていることは何ですか?
本松:生徒様にとにかく「楽しんで」頂けるよう心がけています。
1つの音が出るようになるだけでも嬉しいですし、2人でデュエットをすると楽しさも増しますよ。


緒方:デュエット、素敵ですね!次に、フルートサロンの生徒様について聞かせてください!
どんな方がいらっしゃいますか?皆さん、スタジオでのレッスンはどうですか?
本松:50代~60代の趣味を楽しみたい方が増えています。特に男性もお楽しみ頂いていて、クラシックやポップスまで幅広く演奏を楽しまれています。
いつもと違う雰囲気で新鮮です。スタジオ内にはドラムセットやPA機器が準備してあるので、ライブ感があります。
生徒様も始めはドキドキされていましたが、のびのびと吹けるので、気持ちよくレッスンできていますよ♪


緒方:気持ちよくレッスンできていてよかったです!最後に本松さんから一言どうぞ!
本松:フルートって難しそうだし、できるかなぁ…と思っている方。
その通り、正直簡単ではありません。私もできるようになるまでそれなりの時間がかかりました…。
ですが、やってみると音が出た瞬間の達成感、難しさも吹き飛んでやみつきになりますよ♪
フルート一緒に吹いてみませんか?


フルートを吹いてみたい!前やっていて、再チャレンジしたい!という方。ぜひ一緒にフルートを楽しみませんか?
フルートをちょっとでも吹いてみたい方はスタジオレイヤーへ!

予約制フルートレッスン

コース 講師 レッスン日 開講時間 体験レッスン
フルート 本松 美沙 月・火・金・土・日 10:30~19:00 申し込み

イオンモール熊本店の音楽教室は、現在音楽スタジオ「スタジオレイヤー」でレッスン開講中です。

「どんな先生なの?」「一度レッスン受けてみたい!」とお思いの方!お気軽に「スタジオレイヤー」さんへお越し下さい!
お電話のお問い合わせは、熊本パルコ店(096-327-4066)へご連絡下さい。

※会場「スタジオレイヤー」さんの場所はこちらからご確認下さい!
www.shimamura.co.jp

皆さんのご来店心よりお待ちしています。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.