島村楽器 イオンモール熊本店 シマブロ

島村楽器 イオンモール熊本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室 レッスン開始!        ~スタジオレイヤー編Vol.8~

こんにちは。イオンモール熊本店の有瀬です!
今日もスタジオレイヤーさんにて楽しくレッスンしています。
f:id:shima_c_kumamoto-a:20160517194013j:plain
さて今日5月25日は「主婦休みの日」だそうです。「休日のない家事を休もう」ということで、2009年に制定された記念日です。家事や育児に奮闘されている主婦の方がリフレッシュ出来る日となっています!といっても、今は「主夫」の方も増えてきていますが…

何かと慌しい世の中、たまには息抜きも必要ですよね♪そう、音楽です!ピアノです!!
ということで本日は、当店ピアノインストラクターの木村を紹介したいと思います!
f:id:shima_c_kumamoto-a:20160525154132j:plain
ピアノインストラクター
木村 雪乃 (きむら ゆきの)

Q.ピアノはいつからやっていますか?
A.3才から音楽教室に通い始め、その頃はエレクトーンを弾いていました。本格的にピアノを習いだしたのは高校生になってからです。

木村さん、実は結構小柄で手も小さい方なんです。
f:id:shima_c_kumamoto-a:20160525154144j:plain
そこで!
Q.手が小さいのに上手に弾けるのは何故ですか?
A.実は手の大きさってあまり関係ないんです!私も最初はコンプレックスで、手の大きい人が羨ましかったんですが、大切なのは関節を柔らかくすること。指と指の間が開くように、体に余計な力が入らないようにほぐしてあげることで、楽に弾けるようになりますよ♪実際、レッスンでもストレッチをしたり、時には歌ったり(!)することもあります。
なるほど!楽に弾けるようになるためには、まず身体をラクにすることが大切なんですね。これは健康にもよさそうです♪

Q.どんな会員様が通っていらっしゃいますか?
A.「クラシックをじっくりと弾き込みたい」「ジャズのアドリブを弾く為に、理論も勉強してみたい」「好きなJ-POPをオリジナルアレンジしてみたい」など様々な方が通っていらっしゃいます。何を弾きたいか迷っている方でも、レッスンの中で「こんな曲にチャレンジしてみたらどうだろう?」と一緒に探していけることも、楽しみのひとつですね♪
皆さんそれぞれ初心者からスタートされた方がほとんどのようですが、やりたかった曲に挑戦されていて、とても素晴らしいですね!

Q.最後に、ピアノを習いたいと思っている方々に一言どうぞ!
A.ピアノをやってみたいと思った時がチャンスです!大人になってから習い事を始めるからこそ得られるものも沢山あります。演奏への集中力・弾けた時の達成感・人前で発表する度胸等々…良いこと尽くしです♪ぜひ私と一緒にピアノを始めましょう!お待ちしております。

ありがとうございます!
以上、ピアノインストラクター木村へのインタビューでした。
ちょっとでも気になった方はスタジオレイヤーへ!

予約制ピアノレッスン

コース 講師 レッスン日 開講時間 体験レッスン
ピアノ 木村 雪乃 水・木・金・土・日 10:30~19:00 申し込み

イオンモール熊本店の音楽教室は、現在音楽スタジオ「スタジオレイヤー」でレッスン開講中です。

「どんな先生なの?」「一度レッスン受けてみたい!」とお思いの方!お気軽に「スタジオレイヤー」さんへお越し下さい!
お電話のお問い合わせは、熊本パルコ店(096-327-4066)へご連絡下さい。

※会場「スタジオレイヤー」さんの場所はこちらからご確認下さい!
www.shimamura.co.jp

皆さんのご来店心よりお待ちしています。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.