島村楽器 イオンモール熊本店 シマブロ

島村楽器 イオンモール熊本店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SAXのいろは~SAX科講師土持より~番外編;「土持先生ってどんな先生?!」

皆さんこんにちは!
イオンモール熊本店音楽教室担当の緒方です!!

SAX吹きの皆さん!!必見です。
これから定期的に当店SAX科講師の土持と共にSAX吹きに役立つ、
ちょっとしたアイテムや情報を配信していきます♪
講師の土持は、いつもにこにこ笑顔でレッスン日には生徒さんといつも楽しく笑っています♪
そんないつも明るい土持ですが、実は天然なところもあるんです(笑)
気になる方は土持がいる木曜日にぜひお店に遊びに来てくださいね♪

Vol,1はスワブの通し方について配信しました。
kumamoto-a.shimablo.com

Vol,2はマウスピースパッチについて配信しました。
kumamoto-a.shimablo.com

Vol,3はキィオイルについて配信しました。
kumamoto-a.shimablo.com

Vol,4は………………………といきたいところですが、番外編をはさんじゃいます!!!!
番外編は「土持先生ってどんな人?!」をテーマに徹底解説致します♪笑

プロフィール

f:id:shima_c_kumamoto-a:20160521163136j:plain
平成音楽大学卒業。サクソフォンを石渡悠史、志垣美雪、山崎明の各氏に師事。
第44回熊日学生音楽コンクール管・打楽器部門において最優秀賞ならびに熊本市賞を受賞。

詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。
www.shimamura.co.jp

SAX講師土持に突撃インタビュー!!

皆さんに土持のことを知っていただきたい一心で、私が突撃インタビューしました!

学生時代の思い出を聞かせてください!

中学生の時に吹奏楽部に入部し、SAXをはじめました。
中学生の頃は、朝練、昼練、放課後の部活に加え、自宅に楽器を持ち帰って練習をしていました。
高校生の頃は、朝練、昼練、放課後の部活に加え、自宅に楽器を持ち帰って練習をしていました。
高校も中学の頃と一緒ですね(笑)
ただ、高校2年の頃に初めて自分の楽器を購入しました。
当時の楽器はヤマハのYAS475です。(今はモデルチェンジしています。)
この楽器はなんと島村楽器イオンモール熊本店で購入したんです!!
メンテナンスやアクセサリー購入もイオンモール熊本店でお世話になっていました。
管楽器専門リペアスタッフを招いて実施する、管楽器点検会にも参加しました。
先日スタッフと一緒に当時の管楽器点検会の受付表を見ていたところ、
私の名前が載っていて思い出しました(笑)

音楽以外の趣味ってなんですか?

旅行ですね。福岡や鹿児島によく行きます。
今度鹿児島にとんかつを食べに行く予定です(笑)
また、某コーヒーショップが好きで、週1で通っています。
おいしいものを食べると元気になりますよね!
私の原動力になっています。

SAX以外にやってみたい楽器ってありますか?

いろいろやってみたいです。
音を出したことはある楽器は多々ありますが、
オカリナやトランペットはきちんと吹きこなせるようになりたいですね。
一応アコースティックギターも持っているので、簡単なコードは覚えたいです。

スタッフから見た「土持先生ってこんな人!」

今度はスタッフ目線で講師土持を紹介します!

管楽器担当スタッフ 有瀬より

第一印象は優しそうな穏やかな先生だと思いました。
とてもおもしろく明るい先生です。
少し天然なところもあり、そんなところも生徒様から愛されています。

教育楽器担当スタッフ 米村より

穏やかそうに見えて、話すとハキハキと元気が良い先生だと思います。
よく笑っているイメージです(笑)

スタッフ2名の講師土持のイメージでした★
ちなみに私と土持はいつも生徒様交えて爆笑しています(笑)
生徒様も皆さんユニークな方が多く、木曜日のレッスンを楽しみにしているんです!
SAXを始めたい方、吹奏楽部でSAXを担当している方、SAX仲間をつくりたい方、、、、
土持先生と私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?


以上、SAXのいろは~SAX科講師土持より~番外編;「土持先生ってどんな先生?!」をお届けしました!
次回は「サックスストラップ」についてお届けします。

講師のご紹介

f:id:shima_c_kumamoto-a:20160521163136j:plain

開講曜日
一言コメント 多くの方にサックスを演奏する楽しさを知っていただき、そして音楽を好きになっていただきたいと思っています!しっかりサポート致します!安心して気軽にサックスを吹きに来てください。待ってます!

詳しくはこちらをご覧ください!
www.shimamura.co.jp

吹奏楽のことならイオンモール熊本店へ!!

イオンモール熊本店のスタッフには元吹奏楽部が5人♪
私もその内の一人です☆さまざまなご相談お受け致します。

■そろそろ自分の楽器欲しいな…という方はこちら!
www.shimamura.co.jp

■先生に教えてもらってライバルに差をつけたい!正しい奏法を教えてほしい!という方はこちら!
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール熊本店
担当 緒方
電話番号 096-235ー6020
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.